きゃなる長者への道

CANALビジネスとアセットコインで元手3万円から1000万円目指しています!

家族紹介

f:id:adori7:20160316134529j:plain

一緒に暮らしているオキナーズを紹介します。

「七子・ニャップ・虎ノ介」7歳♂

「六(りく)」5歳半♀

「Q太郎」5歳♂

「羽蘭(うらん)」♀?4歳 です。


翁インコはペットショップでは殆ど見かけないけど「丈夫で長生き、お喋り上手」というのに惹かれて家にお迎えしました。
最初は七子1羽だけで中雛の状態で家に来て三ヶ月位は置物のように大人しかったんだけどそれから「ヘコヘコヘコ」と話し始め「ヘコヘコとは何ぞやと思っていたらある日隣の部屋にいたら「ななこ~いい子、なーちゃんいい子、いい子、いい子」と喋っていて「いい子、いい子」が「ヘコヘコ」に聞こえていたのが分かりました。
お喋りも個体差があって達者なのは七子だけでりくは少し、Qちゃんとうらんは全くお喋りなし。

 

みんなすごく個性があって楽しく暮らしているけど鳴き声が大きいので家の中はジャングル状態です(笑)